今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

さぁどのキャンプ場に行こうかな!

緊急事態宣言下でメリハリのないGWを過ごした結果、だるだるな生活です。

もともとインドア派なので別に引きこもっても問題ないはずなのですが。。。

町に出ても多くのお店は閉まってるし。

キャンプ場も大きめの公園も封鎖されてるし。

軽くディストピアな状況が、圧迫感というか閉塞感というかに繋がっているのでしょうか。

 

どうにも気分が上がらないのですが、このままでは自粛期間が明けてもスタートできない。

気持ちを奮い立たせて、今のうちにいろいろ仕込んでおかなければ。

というわけで、今回は兵庫県下で行きたいキャンプ場をピックアップ!

 

若杉高原おおやキャンプ場

https://ooyaski.com/camp/

「絶景区画サイト」という見晴らし良さそうなエリアが気になる。

やはり予約は取りにくいらしい。

そして1区画5,000円からと少しお高めなので、ソロより誰かと行きたい。

 

ネイチャーパークかさがた

http://nature-park.hippy.jp/

こちらはキャンプ場そのものというより、ここを拠点に笠形山登山を楽しみたい。

 

神鍋高原キャンプ場

http://www.kannabe.co.jp/camp

広々とした高原でゆったり過ごせそうです。

道の駅と温泉が近いのも魅力。

すでに条件付きで再開している模様。ソロキャンなら行けるじゃないか!

 

天滝公園キャンプ場

https://tendaki.jp/

日本の滝100選である天滝に向かってハイキング。

滝は涼しげで良いなぁ。

キャンプ場も、隠れ家サイトや絶景サイトがある模様。

 

弁天浜キャンプ場

http://www.ooya-ski.jp/bentenhama.html

足を伸ばして日本海側で海キャンプ。

水質AAランクの海に浸ってみたい。

 

気比の浜キャンプ場

https://www.nap-camp.com/hyogo/13023

同様に日本海側で海キャンプ。

こちらは海水浴シーズン以外は無料、、、だから混みそうではある。

 

あー、ワクワクしてきますね。

各キャンプ場、再開に向けて様々な感染対策を予定されているようです。

客数や施設を制限したり、人との接触を減らしたり。

しばらくは節度を守って安心安全なアウトドアライフを目指しましょう。

やはり、緊急事態宣言明け直後は混むかな??