今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

20171016-1022の雑記

出張で色々実験

雨の出張は気が乗らないけれど、ブロックテックの試験と思うと楽しかった。
何を楽しめるかは自分次第ですね。

geegeebook.hateblo.jp

geegeebook.hateblo.jp

 

 

スマホで記事を書けるか?

あえてiPhonebluetoothキーボードで記事を書いてみた。
PCを持ち歩かない実験。
かといってiPhoneだけだと仮想キーボードにスペースを取られて表示が狭い。
 
良い点
・軽くてコンパクト
スマホで撮った写真を貼るのがラク
 
良くない点
bluetoothキーボードの使い心地が良くない。
 キー連打したときのレスポンスが悪い。
はてブロアプリだと機能が制限されて使いにくい。
 ウェブリンクや過去記事を埋め込むのが上手くいかない。
・やはり一覧性が悪く、文脈を整えにくい
 
文章入力だけなら問題ないけど、最後のひと押しが厳しい。
下書きだけにして仕上げはPC使うようにするか。
 
 

kindleセールで散財

普段買わないけど、期間限定値引きと言われると買ってしまう罠。
このブログももうすぐ1年、ここらでステップアップしたい。
シンプルなオシャレを知っておこう。
コーヒーハンター川島氏の著書なので
これからはVR•AR•MRが伸びるかなと。
 
ニコカド祭継続中なので、まだ何か買うかも。