今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

Yohji Yamamoto 2023SS 1st impression

Yohji Yamamoto pour homme 2023SSのコレクションが発表されました。

今回もパリには行かず、東京での発表でしたね。

あれ?数年前には、パリでやるのに意味があるみたいなこと意味がある、みたいなこと言ってた気がするのですが、今回はわざわざパリまで行かなくてもいいじゃない?ってことだそうで、まぁ細かいことは気にしませんが。

まぁでもパリの方が良いですね、アウェーに乗り込む感は大事だと思います。

東京だとなんかこう、内輪で盛り上がってる感があるかなと

日本の芸能人に拍手とか。

あれ意味ある…?

モデルのほうが余程キッチリ仕事してると思うのですが。

芸人のほうが目立ってるだけで。

目につくのは良いとして、意味わからん動きをされても困るというか…そういう意味で目立たれてもなぁ

まぁ謎の動きはヨウジさんの指示みたいですが、だとしても良いとは思えない。

個人的には今回のコレクションにはあまり興味が持てない。

少なくとも芸人のルックはすべて却下対象。

なので、今回はピックアップ対象が少ない…

あえて言えば…

https://www.fashion-press.net/img/news/89738/yohjiyamammotoMen_2023ss_028.jpg

この紫がかったセットアップ

色味が好き、、でもまたシルクっぽい…

 

https://www.fashion-press.net/img/news/89738/yohjiyamammotoMen_2023ss_024.jpg

カラフルなセットアップ

毎度ながら、何処に来ていくのかって問題はある…

 

https://www.fashion-press.net/img/news/89738/yohjiyamammotoMen_2023ss_001.jpg

レザー切り替えのジャケット

これはシンプルにカッコいい

 

このあたりですかねぇ、消極的に選んだ感があるのであまりパッとしないんですが…

半年後に気持ちが変わってるかどうかが問題ですね

変わってなければ、過去最もやる気が出ないシーズンになると思います

いずれにしてもルック外のアイテムに期待ですかねぇ