今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

夏のお供に、秀逸な白T

最近注目しているブランド・ASKYY

askyy-official.com

なかなか世界観のあるブランドで、個人的なポイントは切りっぱなしやほつれのグランジ感とレイヤードデザイン。

その中で、レイヤードカットソーが秀逸だったので購入しました。

f:id:geege:20210619151037j:plain

 

見た目の特徴は裾のレイヤードなのですが、裾だけでなく前後の身頃全てが二重になった構造。

これにより透けにくくなっているのが最大のポイント。

f:id:geege:20210619151053j:plain
薄く、ひんやりした涼感素材なので二重でも暑くない。

袖口を少し折り返して縫っていたり、1枚で着ても肌着っぽくならない印象。

これからの季節にちょうど良い。

 

夏は白を挿して軽くしたい。

しかし白Tの難点は透けてしまうこと。

タンクトップを重ね着するにも、襟ぐりや生地感のバランスが難しい。

これは1枚で着れる機能性とデザイン性を兼ね備えているところに惚れ込みました。

色違いもありますが、この構造はオール白でこそ活きると思います。

いつものブラックコーデに挿すとまた新鮮。

今夏はいろいろ活用していくぞー。