今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2021年6月を振り返る

今年ももう半年終わってしまった。。。(毎年恒例

 

引き続きダイソープチブロックにハマっていた6月。

もうひたすらファイヤーバルキリー作ってました。

geegeebook.hateblo.jp

 丸1ヶ月くらいコレのことばかり考えていたけど、その甲斐あって会心の出来。

思った通りのギミックができたときは気分が上がりますね。

 

買ったもの

・プチブロックの買い増し

100円だけあってバンバン買い増して、結果的に未開封のものも。

封入数少ないパーツを「念のため」で買ってしまうんですよね。

そろそろ保管方法を考えねば。。。

 

読んだ本

・哲学入門(戸田山和久ちくま新書

書名から連想するようなアリストテレスだのデカルトだのニーチェだのの紹介ではなく、「哲学する」流れを解説する本

意味・情報・目的、、、著者のいう「ありそでなさそでやっぱりあるもの」が「この世界にどうあるのか」を考えていく。

哲学論というより、思考法というかボヤッとしたものの掴み方というかに興味があって読み始めた。

しーかーし、なかなか頭を使うので読み終わっていない。。。