今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

Yohji Yamamoto 2022SS 1st Impression

Yohji Yamamoto 2022SSが発表されましたね〜

youtu.be

今回もWeb公開、いつものイマイチ見にくいカット割り。

前と違うのは素材表記がなくなったこと。

あれは親切設計だったのに、残念。

さて、例によって第一印象を記録しておきます。

シーズン始まる半年後に見返す用に。。。

 

https://www.fashion-press.net/img/news/74801/qpw.jpg

序盤の、黒地に白を加えたコントラストは好みです。

 

https://www.fashion-press.net/img/news/74801/f7s.jpg

黒に朱色も映えますね。

ただ、上着を脱いだときは目に痛いかも?

 

https://www.fashion-press.net/img/news/74801/6gk.jpg

色柄ものは目が行きますねー。

とはいえ、雰囲気は19SSに近い気がする。

 

https://www.fashion-press.net/img/news/74801/c14.jpg

眼とか手とか、、、は直近の21SSと20SSを思い出す。

どこかのサイトによると、目を見開いて手を動かせということだとか。

 

https://www.fashion-press.net/img/news/74801/Fo4.jpg

今回の文字ネタ(?)は英字新聞。

キャッチーさとしては抑えめだけど、グレンチェックのようで着やすそう。

なんの記事かにもよる。

 

 

うーん。

白黒とか花柄とか、好みの雰囲気だけど新鮮さはなかったかなあ。

21SSと21AWの「どうするこれ?」という戸惑いもなく。

順当に新作カタログを眺めた感じ。

 

気になったルックを挙げると、

https://www.fashion-press.net/img/news/74801/8y4.jpg

この白い花のコート。身頃と袖の柄合わせは珍しい。

中に着たチャイナも良さそうな柄。

 

https://www.fashion-press.net/img/news/74801/Zxg.jpg

ひも垂らしのインナーは上のコートと合わせると良さそう。

まぁ垂らすのも見慣れてきた感あるけど、持ってはないので。

 

 

うーん。

買いはしないだろうけど記念に着てはみたい!という惹かれるアイテムがないな。

作りがよくわからないので、実物みるときには変わるだろうか。