今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

プチブロック作品:武御雷

マブラヴオルタネイティヴより、戦術機・武御雷ダイソープチブロックで作ってみました。

f:id:geege:20210822141035j:plain

f:id:geege:20210822141047j:plain
整備性を無視して追求した高性能、ロマンですねえ。

まさか2021年にもなってアニメ化するとは思いもよりませんでした。

しかし本編でコイツが動くのはいつの日か。

 

特にギミックはないのでアクション

f:id:geege:20210822141129j:plain

f:id:geege:20210822141148j:plain

刀と銃を持ち替えられるのは良いですね、ポージングに幅が出る。

ただし、腰の後ろの跳躍ユニットがちょっと邪魔。

 

f:id:geege:20210822141205j:plain
冥夜カラーに加えて月詠カラーも作りました。

 

f:id:geege:20210822141222j:plain

f:id:geege:20210822141235j:plain

この2人が並び立ったことはないですが、だからこそ尊い

白の武御雷も作って並べたいけど、白の2x2斜面パーツが出ないんだ。。。



このサイズ、いいですね。

頭部はブロック数を増やした方が似るので、そこの情報量を稼ぎつつ全体としてはコンパクト。

動かしやすいし飾りやすい。

このフォーマットで色々作ってみるかな。