今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

プチブロック作品:YF-19エクスカリバー

ダイソープチブロックで作る完全変形バルキリー第6弾

引き続きマクロスプラスより主人公機・YF-19

f:id:geege:20210813140656j:plain

 

ファイターモード

f:id:geege:20210813140725j:plain

たまんないねえカワイコちゃん!

やはり19系のファイターは外連味たっぷりでカッコいい。

残念ながらクリーム色のブロックが少ないので白ベースで作成、、、なんか一条機っぽいかも。

 

ここから尾翼を畳みつつ脚を出して、

f:id:geege:20210813140751j:plain
腕を出して、

f:id:geege:20210813140810j:plain
手脚を整えて。

 

ガウォークモード

f:id:geege:20210813140827j:plain
いつ見ても不安定な形状。

肩とか脚とかの色分けがなかなか難しい。

 

ここから機首とカバー下げて胸部を上げて、

f:id:geege:20210813140846j:plain
頭部を出してコクピットを後方にスライドさせて、

f:id:geege:20210813140901j:plain
胸部をコクピットにかぶせるように大回転、

f:id:geege:20210813140916j:plain
頭手脚を整えて。

 

バトロイドモード

f:id:geege:20210813140936j:plain
他の飛行機から変形するロボとは異なるシルエットなのが良い。

色々作ってきましたが、翼を背負ってないので重心が低く、一番立たせやすい。

相変わらず、主翼の付け根は大腿部→腰に改変しています。

設計変更考えたけど、どうしても大腿部だとうまく変形させられない。

 

f:id:geege:20210813141009j:plain

f:id:geege:20210813141023j:plain

f:id:geege:20210813141037j:plain

 

やはりこのコンビは最高ですね!

並べてよし、戦わせてよし。

シルエットが大きく違うので映えるし。

仲良くケンカしてもらおうかな。

 

geegeebook.hateblo.jp

 

geegeebook.hateblo.jp

 

geegeebook.hateblo.jp

 

geegeebook.hateblo.jp

geegeebook.hateblo.jp