読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日賛主義!

日々楽しく。主に映画とかランニングとかの雑記。

噂のユニクロのシームレスダウンを買ってみた。かなり優秀。

今年は暖冬とは言え、寒いときは寒いのです。

財布の紐が緩む年末年始に、暖かくなるものを買い足しました。
 

f:id:geege:20170112205017j:plain

まずUNIQLO シームレスダウンパーカ
スポーティなダウンを買い替えました。
いや、以前着ていたのは某アウトドアブランド製で、5年以上使っていて特に劣化の兆しはありませんでした。
ただ、どうにも冬アウターがダークカラーばかりなことにイラッとしまして。。。
なんか無難に黒系が多くなりません?
そんなところに、色・デザイン・機能と心に刺さったこれに決めました。
どうにもダウンジャケットのモコモコした感じが苦手なのですが、これはスッキリしています。
フードの立ち上がりも良い具合。
いつものようにSサイズを買いましたが、内にジャケットやブルゾンを着るのは厳しいくらいコンパクト。
そもそも、しっかりダウンが入っている上にシームレスで風を通しにくいんで、着込む必要なし。
さらに、表面はテカテカした光沢ではなく、マットな質感で仕上げてあります。
これだけのものをこの値段(セール価格だけど)で出せるのはユニクロ以外ないでしょうね。
そこらのブランドなら3倍くらいするであろうクオリティ。
早速、初詣で活躍しました。
まぁやはりカブりやすいというのは欠点ですかね。。。
だから正規の値段(\12,8000)だと二の足を踏むのですが。
 
そして、UNIQLO ボアスウェットパンツ。
こちらはレディースのMサイズを選びました。
私は細身なので、胴回りはメンズのSであわせてもシルエットが緩くて丈が若干短いんですよね。
そこで、レディースを試してみました。
結果、ちょうど脚に沿うような細身シルエットでジャストサイズ。
まぁ腰回りのテーパー具合がやっぱりレディースっぽいかも、、、これは気にしすぎ?
ともあれ、ぴったりしているほうが裏のボアが暖かくてちょうどいいです。
ただし、自転車に乗ると風通しが気になりました。
繊維の密度が低いのでしょうか。。。
 
気軽なアウターと部屋着というところですが、便利に使えそうで良い買い物しました。
年末特価であわせて約1万円。素晴らしい。
やはりユニクロは安価路線のほうがいいと思います。