今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

プチブロック作品:VF-17T改ストームバルキリー

ダイソープチブロックで作る完全変形バルキリー第4弾

引き続きマクロス7より、VF-17T改 ストームバルキリー

やはりサウンドフォース3機目を揃えたくなるわけです。

f:id:geege:20210723122011j:plain

 

 

ファイターモード

f:id:geege:20210723122050j:plain

ステルス戦闘機F-117がモチーフ。

他にない塊感がイイですね。

 

ここからシンプルに脚を下ろして肘を突き出して。

 

強攻モード

f:id:geege:20210723122111j:plain

VF-17だけ、前傾姿勢の強攻モードなのは何故だろう。

本当は肩がもう90度回ってないといけないけど、クリアランスの限界。

 

f:id:geege:20210723122130j:plain
一般的なガウォークのようにも出来ます。

(劇中には登場していないと思いますが)

 

ここから胸部を跳ね上げコクピットを後方に下げて、

(本来は90度回転して正面向くのですが、省略)

f:id:geege:20210723122151j:plain

 

主翼を畳みつつ胴をふたつに折って、

f:id:geege:20210723122212j:plain

頭と手脚を整えて。

 

バトロイドモード

f:id:geege:20210723122231j:plain
こちらもどっしりした塊感が良い。

銃を持っていた記憶がなく、ちと手持ち無沙汰。

f:id:geege:20210723122246j:plain
こだわりポイントはきっちり閉じる主翼

 

f:id:geege:20210723122353j:plain

f:id:geege:20210723122404j:plain
戦争なんてくだらねえぜ! 俺の歌を聴け!!!

 

時を超えてこの3機が手元に揃いました。

しかも変形モデルで。

いやーーー感無量。

ミレーヌバルキリーとストームバルキリーは立体化が少ないので尚更。

 

歌で解決したマクロス7は別枠の良さがあると思うのですよ。

4クールは長いけど、バサラの旅路として必要だったと今にして思う。

さてもう一度見返そうかな。

 

 

geegeebook.hateblo.jp

 

geegeebook.hateblo.jp